ペット用品展示会

100407tenjikai-nekokan4月7日8日と卸町にあるサンフェスタ卸町会館にて ペット用品の展示会が、行なわれた。50社以上のメーカーさんが、出店されていました。

私は、この業界に入って もう18年ですから 身内のように仲良くさせて頂いてるメーカーさんが、ほとんど‥
商品の説明と言うより 同窓会気分なのが、私は、嬉しいです。(^^)

東北放送ラジオ(ペットにまつわるエトセトラ) 聴いているよ!とたくさんの方から言われました。
東北放送の聴取率の高さに感謝です。(笑)

今回の展示会で 気になったのが、デビフさんの新缶詰。
めざせ ご長寿21歳。21歳と言うネーミングの缶とは、ビックリです。

猫ちゃんの寿命は、12~13歳くらいとも言われていましたので‥
でも 今では、20歳と言う長寿の猫ちゃんを 耳にするようになりました。

そんなこともあり こんな商品が、発売されたんでしょう‥。
話は、ちょっと変わって ペットが、例えば25歳生きたとすると‥
飼われたのが、結婚した時と同じ25歳だとすると 亡くなるのが、50歳。
と言う事は、一番活動する時代を共に生きるってことですね。凄っ。

その他 数点 これは!と思う商品を購入してきましたので 入荷しましたら紹介します。(笑顔)