東照宮の春まつり

100418toushougu昨日、東照宮の春祭りが、ありました。
初日の17日は、雪の中でのお祭りで 大変だったと聞きましたが、昨日は、快晴!
そして今朝も 快晴。ちょっと 肌寒いけど‥

絶好のお祭り日和となりました。

屋台も たくさん出ていまして 賑わいを見せていました。
10418toushougu子どもの頃の屋台のわくわく感を思い出しました。(笑顔)

お参りするのは、困った時の神頼み!とも 言われるように 大事なお願い事がある時に行くように思われています。
でも 本当は、今 元気で お参りに来れることに感謝する為に行くのです。
体が、弱っていたり 身内で大変なことがある時に お参りにいけませんから‥

そう言う意味で考えると 毎朝 お散歩と言うか体操をしに東照宮に通うのは、いいことなんだと思います。(笑顔)