月山。夕方 旬の市

100415nisikawa-shun初の試みで 今月より 夕市(午後3時から6時)を 第3木曜日に行なうことになりました。

初めてなので どうなるか?ちょっと心配しましたが、たくさんの皆さんにお越し頂きました。(笑顔)

お客様の顔ぶれが、朝市とは、違うようで 夕市をしてみて 良かった~。と にしかわ町の皆さんが、話されていました。

青菜が、あまりに少なくて 3時オープンして すぐに完売!
もっと 持ってきて欲しかった~。と言いましたら 昨日、月山のふもとが、大雪で 採る予定だったものが、全て 雪の中。
それで 持って来れなくなったと聞きました。
この時期の雪は、西川町でも 珍しいと言っていました。 
100415nisikawa-ninnikuそんな中、 目を引いたのが、行者ニンニク 350円 庭で植えても プランターで育てても OK! だそうです。
茎が、もう少し太くナなったら 食べごろなんだって‥

生のまま おひたし 天ぷらでも 旨い!とのことでした。(笑顔)