にしかわ旬の市

100408nisikawa昨日、朝10時から午後1時まで 鈴憲味噌醤油醸造さんの車庫にて 恒例のにしかわ旬の市が、開催されました。
昨日は、オープン時間に 仙台経済圏300万人の情報誌 仙台経済界のスタッフライターの久合田(くがた)さんに取材を受けまして 次号に このにしかわ旬の市の件 載せて頂くことになりました。(感謝)

さて 今回の市で やっと 旬のものが、入ってきました。(嬉)

今回持ってきて頂いたのが、ふきのとう 120円 あさつき 100円 春菊150円など 
私が、初めて知ったのは、紅花若葉120円でした。紅花の葉って食べれるんですねぇ~。
しゃぶしゃぶで食べると合うと聞きましたので 買ってみました。

と言う訳で 昨晩は、私の大好物 天ぷらでした。(笑)

次回は、4月15日の木曜 初めて開催する夕市です。お時間 午後15時~18時で 場所は、鈴憲味噌醤油醸造さんの車庫で~す。