荒町のお祭り前夜祭

100731kougorousan荒町にある幸洋堂の名物おやじ!幸五郎さんに会って来ました。
個性が、とても強い方なので 好かれる人には、とても好かれますが、嫌う人も いるようです。
私は、幸五郎さんは、面白い人で 刺激を与えてくれるいい人だと思っています。(笑顔)

それにしても 幸五郎さん いつ会っても元気でバイタリティのあるので 驚かされます。
彼は、町の為にたくさんのイベントを いつも考えているんです。 
今回も立ち寄りましたら 早速、祭りのチラシを頂戴しました。

幸五郎さんが、発案し 人生銀行が、主催で行なうそうです。
このイベントをするのに もちろん 費用が、かかるので 今、工事をされている会社なども含め あらゆる所に 声がけして 30万円集めたと言っていました。募金の力は、凄いです。 

これだけ 集められるのは、幸五郎さんの人徳があるからこそ!なんでしょうねぇ。

幸五郎さんが、今回力を入れているのが、「卓袱台(ちゃぶだい)」ひっくりかえせ!!だそうで 参加して 憂さ晴らししていほしい!と話していました。
さまんも出ろ!と言われましたが、時間的に厳しいかな?と思います。
なんとか顔だけでもだしたいなぁ‥。

期日は、本日、7月31日(土)14時~17時 場所は、毘沙門天山門/宮城文化服装学園前
電話 022-266-3331
お時間がありましたら 是非 行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA