東京出張

100901toukyo-sky8月31日(火)~9月1日(水)と東京へ ペット用品の展示会があるということで 家内と出張して来ました。
東京駅で 横浜にお住まいの佐々木ご夫妻とお会いし 昼食をとり その後 佐々木さんの奥様と浅草へ‥
目的は、東京スカイツリー。とは言っても 浅草近辺のペットショップも見学しながらでしたが‥(笑)

ペットトリミングショップと言うかペットホテルが併設してあり 24時間営業の所があったりして 驚きました。
トリマースタッフに尋ねましたら 夜勤があり 交代制だと聞きました。
他のエリアでのご商売を見せて頂くのも 勉強になります。

夜は、新橋駅のSL前で 大学の先輩であり サークルの先輩でもある神門さんと山家さんと待ち合わせ。
山家さんとは、山家さんの卒業から 会っていないので なんと27年ぶりでした。
100901toukyou-tawa
久々の再会。
多くの人が、待ち合わせしている中、山家さんと突然あって 気付けるか?ちょっと心配でしたが、すぐ わかりました。(ホッ)
雰囲気やしゃべり方など まったく 変わっていませんでした。

私の為に わざわざ 出て来て頂けるとは、ほんと ありがたいと思いました。
そして 楽しい夜になりましたし いい刺激にもなりました。

浜松町にある芝パークホテルに泊まりましたので 翌朝、東京タワーに行って見ました。

東京タワーも 今でも人気スポットの一つのようで たくさんの外国人と日本の中学生などで 一杯でしたよ。
100902jyaperu
その後、東京モノレールに乗って TRC東京流通センターへ ペット用品の新商品を見て来ました。

今回は、参加したメーカーが、だいぶ 多いのでは?と思い聞きましたら 驚くなかれ!109社。
メーカーさんは、この景気の悪い中であるのに 新商品開発されているんですね。

その数あるメーカーさんの中から 当店のコンセプトに合う商品を選んで来ましたので 入荷次第 ご報告しますね。