宮町商店街のホームページ

100923hpsemina昨日、仙台リングの岩崎氏を講師に招いて 杜の都信用金庫 宮町支店にて 宮町の独自のホームページの立ち上げについての説明と意見交換会が、行なわれた。

事前の状況では、重要なセミナーであるにもかかわらず 出席者数が、私が、思うように集まらないような雰囲気でした。
あまりに少ないのでは、やる意味も無くなる!と思い 事務の久慈にも電話で出席を促して頂きました。
結果は、組合員の参加は、13名となり ホッとしています。
それに かぎらいふさんとカンノ薬局の息子さんである菅野 昌克さんも初めて参加頂き とても嬉しく思っています。

岩崎氏のセミナーの内容は、インターネットの現状からホームページの内容の更新の仕方まで わかりやすくコンパクトにお話頂きました。
仙台の商店街では、約半数くらいが、すでにホームページを立ち上げており 我が宮町商店街では、遅い感は、あります。
が‥ 今回 立ち上げようとしているホームページは、今までにない画期的な考え方のホームページなると私は、思っています。内容については、後日‥
来年の6月位を 目標に ホームページを公開できれば‥と考えています。

とはいっても まだ始まったばかり‥
問題と言うか 今後、決めなければならないことが、多々あり これから難題を解決しなければ 立ち上げらないとも思っています。
その解決には、組合員の協力も重要で不可欠だとも話しました。

独自ホームページを立ち上げる日を夢みながら 日々の商店街活動をみんなと行なっていきますよ!(笑顔)