北六小の入学式

130408kitarou-risu昨日、北六小学校の入学式がありました。私は、宮町商店街の理事長として参列してきました。

校長先生から1年生にこれからの学校生活の約束を話していました。

130408kitaroku-1nen入学したばかりの子ども達でしたが、イスに座り おとなしくそしてしっかり聞いていましたよ。(えらいなぁ。)
担任の先生からは、クイズをだしながらの話でした。こども達は、途中で答えが、分かったようで大きな声で答えていました。
もうひらがなを知っているんですね。
私は、まったく知らなかったように記憶しています。
130408kitaroku-2nen北六の2年生は、1年生の学校生活の楽しい場面を演劇で紹介。国語や算数 なわとびや音楽など練習したことを発表していました。
1年過ごすとこんなに成長するんだなぁ。と感心しましたよ。