一目千本桜

130416senbon-fukei昨日、平成25年4月16日(火)に家内と大河原町 白石川堤の「一目千本桜」見に行って来ました。(笑顔)

駐車場が、満車になって止めるのに苦労するのでは?と心配していましたが、現地近くで大渋滞ではありましたが、予定通り?河川敷に止めることができました。

桜は、予想通り満開で日差しもあってとても綺麗でした。
130416senbon-hodou千本桜を見ながら40分程度、散歩しながら歩いてきました。たくさんの人が、来ていました。
平日でもこれだけ多いのですから土日は、ものすごい人だったのでは?と思います。
130416senbon-funeこの桜の期間だけ運行していると言うお花見屋型船にも乗ってきましたよ。
久々の観光気分で楽しかったです。
船中では、千本桜のイワレなども聞けてとても参考になりました。

実は、昼は、どうしようか?と悩んでいましたが、ある人からの紹介で決めました。その話は、またのブログで…