居酒屋くじら

130416kujira130416kujira-sasimi大河原町の一目千本桜を見に行った時の話です。
会場に到着し混まないうちにと早めの昼食をとろうと思ったのですが、さて どこがいいのか?初めて来たところとあってさっぱりわからない。
お花見屋型船に乗るかどうか?迷った時に大河原町商工会の人(個人情報なので名前は、伏せます)に聞いて乗ることを決めたのですが、その時、昼食をとるいいところはないかな?と尋ねました。
すぐ横で販売しているお花見弁当(実行委員会)もいいんでしょうね?と言うともちろん人気の弁当ですよ!と言われ長蛇のれ列に並ばないといけないと思ったのですが、近くに美味しい昼食をとれるところはないか?と再度、尋ねると今なら居酒屋くじらと言うお店が、あると教えてもらいました。(感謝)
130416kujira-tattaランチが、600円でした。私と家内で食べたのが、ランチ(600円)の他にクジラの刺身とクジラの竜田揚げ。
ちょっと頼み過ぎと思いましたが、せっかくなので食べちゃいました。

とても美味しい料理も食べられて大満足の一日になりました。
情報は、ネットが、楽ちんかもしれませんが、本物の情報は、地元の人が、一番です。
いつの時代もやっぱり人なんだと思います。

今回、教えて頂いた人は、初めてお会いした人でしたが、私は、商店街などで商工会の人たちには、いつも助けられているもので…