からっぽの氷入れ?

DSC09693氷.jpg 自宅の冷蔵庫が、なんと20年にもなるので 開け閉めのゴムの粘りも弱きなった気もするし コンプレッサーの音も うるさくなってきているようなので いつもお世話になっている電撃倉庫さんのセールに合わせて 昨日注文してきました。

そう言えば 以前 冷蔵庫のことで 不思議な事件?が、あったのを思い出しましたので 紹介します。
今のチーフトリマーが、入社した時ですから もう5年位前の話なのですが‥

この年の夏も 暑い日々で 毎日 氷を 作っていたのですが、冷蔵庫の中に 何故か? からになっている氷り入れが、冷蔵庫に入っているのです。あれ?なんで?と思って家族で話していたのです。
そしたら また 水を入れていない氷入れが、入っているので これは、おかしいと思いスタッフに話したら この年の新入社員が、犯人と わかりました。
彼女の自宅は、水を入れるだけで 自動的に 氷が、できるタイプを使用していたので からの氷入れを入れれば 勝手に 氷が、出来るものだと勘違いしていたのです。(笑)

今は、そういうのもあるんだぁ。最先端の生活してる~。と感心したけど 普通の冷蔵庫の氷の作り方を知らないといことに 驚きました。

我が家も やっと そのタイプの冷蔵庫を遅ればせながら 使用することになりました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA