宮町商店街 研修会

DSC09697プランニング開.jpg 20日に宮町商店街事務所にて 仙台市経済局と宮城県中小企業団体中央会さんの協力により研修会が、行われた。
「地域連携により更なる商店街の魅力づくりを目指して」と題して 今回も プランニング開の新田氏と安部氏を迎えての研修会でした。
今回の内容は、山形県西川町の友好町締結に向けての話など より実践的な話に終始し 大変参考なる研修会となりました。

新田氏からは、前回、研修会で話し合われた宮町の現状を踏まえ 宮町らしさを どうしたら創出できるか?いくつかの実践的な案をわざわざ資料まで 添えて頂き これからどうするかを 考える上で 目からうろこが、落ちる話で参考になりました。
宮町の方々だけでなく まわりの方々にも宮町ついて真剣に考えて頂けることは、宮町を我が子のように思う私にとって とても うれしいことでした。
この内容については、残念ながら ここでお話できませんが、行動が、決定致しましたら ご報告致します。お楽しみに!実は、私が、一番楽しみだったりして‥

町おこしは、いろいろな町で 多彩なイベントなどが、行われていますが、一人では、どうにでもならないことでも 多くの方々に支えられることで初めて 出来るものだと 再認識した夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA