当店の場所

DSC09962黒ゆり.jpg 先日、ゴールデンウィークでリスのお泊りの件で 問い合わせがありまして 利用する前に一度伺って お世話の仕方などでお話したいと電話がありました。
場所を教えてくださいと言われたので 東照宮や宮町は、ご存知ですか?と尋ねると 解ります!とのこと 当店近くのファミリーマートの所を言うと エンドーチェーンが、あった所でしょ。と言われ ずいぶん 古いことをしっているなぁ。と感心しました。

当店の場所を告げると あ~。鈴木小鳥屋さんですか?とのこと 確かに以前 小鳥と金魚中心の販売していたことがあって そのイメージをお持ちなんでしょうねぇ。どうして さまんではなく 鈴木なのかは、解りませんが‥?
最後にお客様から むかえに 黒ゆり美容室が、あるところですよね?と確認され びっくり もうお店を止めて 25年位経んですから‥。

とても 懐かしく思いましたが、もう看板もないだろうに!と思いながら 外を見てまた ビックリ!まだ看板が、ありました!いつも見てるのに あることを認識してなかったんですよ。
人の目は、意識しないと映らないことを再認識させられました!目が、節穴って言いますから‥(笑)

“当店の場所” への1件の返信

  1. 目線

    人の目は不思議なものです

    あまり得意でありませんが、お店の改装相談を頂くと
    「ウチは床が汚くてねぇ~ これをなんとかしたいんです」
    と言う話を受けます…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA