豊里中学の職場訪問

DSC09961豊里中学校.jpg 4月27日(木)11時に豊里中学校の生徒さん 3名が、職場訪問で来店されました。

店内を見てもらい いくつかの質問に答えるという形式で あっ!と言う間の1時間でした。

質問の内容は、仕事をしていて 楽しいこと?大変なこと?から 始まって 適切な散歩の時間やペットにストレスをかけないようにするには、どうしたらいいか?などたくさんの質問を頂きました。私なりでは、ありましたが、答えてあげました。
今回の生徒さんの夢は、一人は、獣医さんになりたい人 もう二人は、ペットが、好きなので 興味があって 訪問されたようです。
私が、中学2年の頃といったら 将来の仕事のことなど考えてなかったと思いますよ。遊び一辺倒って感じでした。
商売をしてみたいと言う漠然としたものしか なかったかもしれません。

3人は、吹奏楽やソフトボールやソフトテニスと それぞれ部活をしているそうです。なかなか覚えられないことやできないことがあるだろうけど 一生懸命 練習することで できるようになることが、大切だよ。
何回も 練習することで 必ず出来るようになれるから あきらめずに 頑張って!と声援を送って お別れしました。
今回の生徒さん達も みんな素直で とても いい子達でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA