美味しいさんま

0709watanabe-sanma-burogu.jpg先日、私の妻の友人が、店に来店されました。お久しぶり!元気だった?と言う会話から始まるほど しばらく お会いしていませんでした。

その時 さんまを どうぞ!と頂戴したんですよ。(喜!)

このさんま お隣の方が、親戚一同集まってバーべキューをした時に 焼いて食べていたそうで 美味しかったから‥と渡邊さんも おっそわけして頂いたそうです。
なんと ハッポースチロール 1箱も頂いたそうです‥

これは、食べきれない!新鮮なうちに‥と言うことで うれしいことに 我が家庭にも回って来たと言うことでした。

渡邊さんちのようなご近所付き合いをしていることは、生活している中に 潤いを感じれていいなぁ。と思いますよね。古き良き時代は、おもてなしが、溢れていて タイムスリップしたいものですね。(笑)

さんまを たくさん頂いた時 あげたい人物に 私の家族を思い出して頂くなんて ほんと うれしく ありがたい出来事でした。(喜!)