サンふじ

090102_watari-ringo.jpg亘理にお住まいの大友さん(コーギーのチェリーちゃん)から 「サンふじ」と言うりんごを1箱頂戴しました。

ちなみに このりんご(サンふじ)は、佐々木りんご園さんで作られたそうです。電話 0223-34-1473 住所 宮城県亘理郡亘理町吉田字作田47

箱を開けてみたら あまり美しくない?りんごでした。
その中に 一枚の説明書…。(必ずお読みくださいと書いてありました。)

このサンフジは、果実に袋をかけず 太陽光線を十分に当てて栽培したものだそうです。
袋掛けしたものに比べて少々見劣りしますが、爽やかな甘さで栄養も豊富に含まれています。とのこと。

切ってみたら 中心部に 蜜がたっぷり入っており 味も 良かったですよ。
やっぱ 見た目より 味ですよね~。リンゴは‥。

人間も 姿形より 中身(心)!が、一番と信じ 自分を もっと磨きたいと このリンゴを食べながら 思いました。(笑顔)