100万人の年賀状展

090115sendai-bugakukan-nennga.jpg一昨年、仙台文学館で 100万人の年賀状展を行なっているのを知り 見学していました。

2009年春も このような展示が、行なわれるのであれば 私も絵手紙の年賀を出したいと考えていました。

そして 昨年、行なわれるのを知り 早速、牛の似顔絵を描いて出していました。(笑顔)
年末で超ハードスケジュールの中でしたので 一気に サッ サッっと書き上げた作品です‥。

新聞やテレビで この年賀状展の紹介もされていたので 早速、見学して来ましたよ。(嬉!)
私の絵手紙が、展示されたのは、初めてことで 嬉しくもあり恥ずかしくもありって感じでした。

貼り絵や版画など たくさんのやり方の年賀状を見ることが出来て とても参考になりましたよ。
ご興味のある方 是非 観に行ってみてください。

ちなみに 私が出した絵手紙は、この写真。右下の牛の絵が、描いているものです。