仙台北・中法人会 新春講演会

090129_houjinkai-hasimoto.jpg江陽グランドホテルで行なわれた社団法人 仙台北・中法人会合同 新春講演会に行って来ました。

今回の講演会は、ズームイン スーパーで おなじみの橋本 五郎氏 演題は、「どうなる日本の政治と経済」でした。

今の混沌とした政局を橋本流の切り口でズパッ!と強い口調で 話されていました。公講演の後半部では、地元秋田でのお話でした。父のこと 母のこと 兄弟のことなどをお話頂きました。
お母様のお話は、主人を大切にしている行動や福祉についての考え方を お聴きし これぞ!日本の女性だと思ったら 目から涙が、こぼれそうになりました。
人を 大切に思う気持ちの大事さを再認識出来ました。

男を良くも悪くもするのは、実は、母親次第と言うか女性次第なんですね~。

この講演の後 家具の大丸 大村さんと 飲み食い処 伜(せがれ)に 立ち寄ってきました。
この続きは、また あした!