第2回伊達な逸品研究会

090121date-ippinn2.jpg仙台商工会議所で行なわれた第2回伊達な逸品研究会に昨晩 参加して来ました。

前回、お聞かせ頂いた講義を念頭に 自社での逸品を抽出しその理由などを考えてくるように!と言う宿題が、出されておりまして 私は、わんこのリモナイトとピュアサイエンス(消臭剤)を紹介して来ました。

業種は、多岐に渡ってることもあって 独自カレンダー、お酒、かまぼこ、洗剤、ウォーマーマット、うなぎなど どれも見たことがあるものばかりですが、商品説明を頂くと普段 目にしているものとは、違い魅力的なものばかりでした。

ちなみに かまぼこと一緒に出されたワサビは、本物志向の商品で とても辛味が、強く印象に残る味でした。

私は、今回紹介された洗剤にプラスして使用するCC-oneに興味を持ち 購入することにしました。
実際、ワンちゃんのタオルで使用してみようと思ったからです。
シャンプーから上がってから タオルで拭いてあげるのですが、天然の特殊繊維保護剤を使用していて ワンちゃんの肌に優しいこと。アレルギーにも配慮できると聞いたからです。
専門のクリーニング屋さんが、使用している商品なので 自宅の洗濯でも使用できるものです。
まずは、当店と自宅で使用して 良ければ 皆さんに紹介しようと考えています。
結果報告。お楽しみに!

今回は、それぞれの方の熱のこもったお話が、聴けて楽しかったですよ。
量販店では、聞けない話ばかりでした。これぞ専門店の魅力ですね。