利府中学校の職場訪問

090122rifuchuu-houmon.jpg利府中学校1年生の2名が、職場訪問で 1月22日(木)朝9時30分から午後2時頃まで 来店されました。

ペットのケージ清掃など 簡単な仕事のお手伝いや生徒からの質問を受けたりする内容でした。

うちのトリマーも 小学校か中学校から夢だったと聞きますので もしかしたら 今回の生徒も 将来ペット業界で活躍するのかもしれません。

今回の2名の生徒は、とても素直で いい子達でしたよ。一人の子は、以前勤めていたトリマーチーフの菊地のようだと感じました。(笑顔)まるで タイムスリップしたようでした。

学校の先生からの話によると他のペットショップ数件に依頼したものの すべて 受け入れらないと言われたそうです。
確かに生徒を受け入れるのは、当店でも大変です。
でも 子供達が、純粋な気持ちで この業界に来て見たいと思ってくれる期待に応えるのも 大事なことではないか?と思います。
是非、他店のペット関連の方々にも 受け入れを前向きに考えてもらいたいものです‥。