周辺商店会リーダー名刺交換会

090122shuuhen-ri-da-.jpg昨晩、仙台商工会議所の4階 けやきの杜で 周辺商店会リーダー・後継者事業の名刺交換会が、行なわれました。

参加した商店会は、9つの商店会(荒町商店街振興組合・河原町商店街振興組合・三栄会・燦燦倶楽部・長町商店街青年会・八幡町商店会・原町東部商工会・宮町商店街青年部・連坊商興会) 総勢38名の参加でした。
初めての呼びかけで これだけ集まれたのは、素晴らしいと思います。

参加した方々とお話しましたら 数人から こんな話が、ありました。
「商店街同士での連携は、できないものか?と常々 思っていたので この件を聞いた時 是非参加したいと 飛び付きました!」と言われました。
私の周りでも よくこのような話は、出ていたのですが、他の商店街の仲間も考えていたことを知り とても 嬉しく思いました。

付き合いだから‥いやいやながら‥と言う感じで 参加するのではなく 率先して参加頂ける仲間が、いるのは、心強いし きっといい組織になるのでは?と期待しています。

それぞれの商店街のイベントなど発表があり 問題点なども話されたのですが、どの商店街も若手が、活躍しているせいか?皆さん前向きで 私は、後ろから押されるようでしたよ。(笑顔)

世の中 良くなるには、商人が、元気ならなくては、始まらないと思っています。
仙台には、元気な商人が、たくさんいるのを知ることが出来、 名刺交換も出来たことは、私にとって とても 有意義な一夜となりました!

この会は、仙台商工会議所さん仙台市さんのご協力で 行なうことができました。
行政の方々の温かい応援も嬉しく思っています。(笑顔)

追伸、これから この会の活動が、大きく広がりますよ!我が商店街も参加を!思う方が、おられましたら 是非 お問い合わせください!お待ちしておりま~す。