2月のにしかわ旬の市

100204nisikawamati昨日、鈴憲味噌醤油さんの車庫をお借りして 恒例のにしかわ旬の市が、開催されました。

この時期、採れるものは、あまりなくて 漬物、月山まんま(お米) 乾物が、中心でした。
昨日、西川町は、大雪だったようで スタッフの皆さん長靴でした。(笑顔)
昨日の仙台、寒いとは言え 路面に雪は、ほとんど無く 暖かな太陽も降り注いでいたので うらやましがられましたよ。

悪天候も手伝って 量もいつもより少なめでしたが、お客様が、たくさんいらして頂きました。(感謝)
100204nisikawa-2今回は、漬物の味見が、用意されていました。

食べられた方は、旨いので頂戴!と求められていましたよ。(笑顔)

仙台では、ちょっと味わえない味付けだけに 食卓での話の種にもなるんでしょうねぇ。

このおしるこは、鈴憲さんから お手伝い頂いた方に!と頂戴しました。
この寒さに 適度な甘さで 旨かった~。
100204osirukoそれにしても おしるこって 久しぶり?私は、もう20年ぶりくらいかもしれません‥。

この美味しい味を伝えられないが、残念です。
次回は、3月4日(木)朝10時から1時。春野菜を多めに持って来たいと話されていました。