突然のご訪問。

200225kasi2月24日の午前中。シャンプーのワンちゃんを連れて店に戻りましたら 母親が、営業マンらしい人と話をしていました。

以前、ぺネット(ペットフード用品の卸屋さん)に勤めていた八谷(やたがい)さんだと言われました。
私が、30歳で脱サラし 犬の美容専門学校(現アニマルインターカレッジ)に通っていた頃に担当だった人です。なので 実に16年ぶり?忘れかけていた記憶が、戻りました。
でも 道端?であったら 全然、わからないでしょうねぇ‥きっと

彼は、ぺネットを退職された後、フードメーカーにお勤めし その後、 奥さんの実家のおせんべいの製造メーカーの専務として 現在、活躍されていると聞きました。

関東圏では、お年寄りにも食べられるやわらかいあられとして 売れているお菓子だそうで この美味しい菓子を 売り込めないか?と今回は、リサーチで来て 前日は、仙台駅前など 中央を見てきたと話されていました。 
久しぶりの仙台で 道路や町の雰囲気もだいぶ変わったと驚かれいました。

さて 今回頂いたお菓子。実際食べてみての感想は、見た目より 柔らかくて 食べやすい!
九州のお米から作られているのだそうです。原料にこだわりもあり 単価は、安くは出来ないが、自信を持って おすすめできる菓子ですと聞きました。
こう言う商品は、説明の出来る専門店で販売されたらいいと思うので 知り合いのお茶屋さんに紹介することになりました。

それにしても 若かった頃を思い出し 当店に足を運んでくれるとは、私も 嬉しく思いましたし これからは、個人的なお付き合いができそうです。(笑顔)