宮教卒展

100205inu-okimono昨日、宮教卒展(宮城教育大学 第42回卒業・終了制作展)を見学してきました。
2010年2月2日(火)~2月7日(日)朝10時から夕方5時まで 
最終日の7日(日)は、夕方4時までだそうです。

会場は、宮城県美術館の県民ギャラリーでした。
卒業制作展だけあって いい作品 目白押し‥。

時間も だいぶ かけているんでしょう‥ そんな時間を作れるのは、幸せですねぇ~。
100205hinamaturiところで この犬の置物。
うまく作れるもんですねぇ~。
当店で 飾ってあげたくなりました。(笑顔)

土人形のおひな様の作品。

現代風の顔立ちで 良くできているなぁ~。と思わず見入ってしまいました。(笑顔)
100205sitifukujinこの七福神も 同じ人の作品で なかなか いい顔立ちでした。

この他、 絵画 版画 銅版画 陶芸などなど たくさんの作品が、ありました。
こんな素敵な作品を 地元 宮町の人たちが、商店街で見れるような環境が、できれば いいなぁ~と思っています。
作品のサイズの問題、破損してしまった時の問題など クリアーしなければならないことは、たくさんありますが‥