宮町青年部部室の補修

100217seinenbu-tenjyou平成22年2月17日に青年部部室の補修工事がありました。

今回、お願いしたのは、いこい住宅さん。

それでは、お決まりの店舗情報
社名 いこい住宅(株) 〒989-3121 仙台市青葉区郷六字石山19-1
Tel.022-226-1503  Fax.022-226-3316 営業範囲は、仙台市内だそうですよ。

お願いした発端が、天井からの雨漏り。通常、この部室は、締め切っているので 大量のカビが、繁殖してしまいました。
部室の中には、甘酒などで使用する寸胴などが入っています。もちろん使用する時は、綺麗に洗ってから使用しているのですが、やっぱり環境が、悪いのは、良くないので 直すことにしました。

直接口をつけるコップや割り箸 ビニール箱などは、カビが、付けば 使えなくなるので 私の自宅で預かっています。

雨漏りの原因は、思ったとおり 屋根のボルト部分をつないでいるゴムが、弱くなり 穴が空き 雨水が入った模様‥。屋根と天井の間には、断熱材が、入っていて それに雨水が、染み込み さらに環境が、悪くなったのでは?と聞きました。
今回、天井に空気口も付けたので もう大丈夫だと言われました。(ホッ)
100217seinebu-tanaこの工事のついでに 古いテーブル・壊れたガス台など 私が、今まで入部してから使っていないものは、すべて 廃棄してもらいました。

いこい住宅さんに 全部テーブルを捨てるよう話しましたら 寸胴などを片付けるのに棚は、必要だから廃棄テーブルの中にある綺麗な棚を利用して 棚を作ってあげると言われ 作ってもらいました。

気が利く業者さんで よかった~。
お陰で 狭い部室ではありますが、スッキリ収納できました。(笑顔)