インターンシップ

100321inta-nsippu-sasajima2月20日(土)から1週間。仙台総合ペット専門学校のSさんが、インターンシップで 訪問されています。

Sは、男子学生で トリミング科キャットコースを専攻しているそうで 大の猫好きなんだそうです。
そういうコースが、あることを今回、始めて知りました。

彼には、犬の散歩の同行やトリミングの見学をしてもらいましたが、学校のやり方の違いに驚いていたようです。
トリミングの順番は、もちろん 学校のやり方が、基本ですが、トリミングする子の性格で 変わると教えました。

例えば 爪きりを嫌がる子は、頭に冷風のドライヤーをかけながら 乾かしているフリ?をして サッサッと切ってあげると 犬は、今回 爪切りなしか~。と喜んでくれたりします‥(笑)
その子 その子で 違うので どうしたら 上手くできたか?カルテに残し 次回する時、わんちゃんの負担にならないよう記録しています。