宮町商店街青年部の役員会

100324haibo-ru昨晩、宮町青年部の役員会と言うか懇親会?が、肴菜や楓(かえで)にて行いました。でも こう言う中での話し合いが、結構大事だったりしますよね。

参加者は、紺野氏 西潟氏 中野氏 中川氏 遠藤氏 私の6名でした。
今回は、化粧品のさわやさんが、諸事情により 閉店されることになり そのお別れも兼ねての集まりとなりました。さわやの西潟さんには、青年部長もされた人物で 私としても 心強いメンバーの一人でしたので 淋しさもありますが、これから いろいろなイベントを さわやさん抜きで どうやって行なうか?と言う不安の方が、大きいです。

西潟さんにとっては、新たなスタートの始まりです。今までの経験を生かして よりよい人生を送って欲しいです。
西潟さんは、ご近所にお住まいですし これからも個人的には、お付き合いしていきたいと思っています。

さて 一番最初に載せているハイボール。紺野生花店の紺野さんが、頼まれたものなんですが‥ 流行なんですかね~
100324sakeでも このハイボールを頼む前の経緯が、面白かったので紹介します。
実は、こちらの楓(かえで)さん 新鮮な刺身と全国の日本酒をそろえている所が、売りなので 紺野さんに話しましたら 店員の三浦さんに いろいろ酒の話をして 何を頼むのかなぁ~。と耳立てて聞いていたら それじゃ~。ハイボールと言ったのです。(笑)

なんとも言えない紺野さんのタイミングが、私は、好きです。(笑顔)
と言う訳もあり 私は、お付き合いで すっきりした味だと言う岩手の浜千鳥と言うお酒を頂きました。
1003224kaede昨晩、ほぼ満席で状態。流行っているのは、地元の人間として嬉しいです。