河北で紹介される!

100608kahoku昨日、6月8日(火)の河北新報の朝刊で 我が、お宮町のことを 北六番丁小学校の生徒が、阿部幸味噌醤油の阿部さんに尋ねている内容でした。

東照宮の門前町として栄えたのが、スタートで 以前は、映画館などもあり とても多くのお店が、あったことが、紹介されていました。
七夕まつりでは、御輿を出したり 夜祭りを問東照宮の境内で行なったりと とても にぎやかなでしたが、今では、道も広くなり 整備され 良くなったものの 通勤途中の町なって 店も以前に比べれば 少なくなったと書かれていました。

そんな記事を読むと 衰退の一途‥って思われそうですが、直近の話で行くと 飲食関係のお店や手づくりの店など 形を変えてお店が、増えている町でもあるんです。
これからの仙台の町並みが、良くなるのも悪くなるのも 宮町次第と思っています。
これからの商店街!乞うご期待!ですよ。(笑)
なんてたって いいお店が、増えています。
100608maibakku北六小学校で啓蒙しているマイバックも紹介されていました。
わくわくするような楽しい買い物は、専門店でしか味わえないことを子ども達に知ってもらえると 嬉しいです。(笑顔)

いいお店が、ありますから まんず 着てみてけさいん‥