河北で紹介。

100614gomihiroi-miurasi今朝の河北朝刊。こもれびと言うコーナーで 東照宮でお住まいの三浦さんが、ほとんど毎日、宮町通りのゴミ拾いのことで紹介されていました。

もう3年目に入るそうで 確かに長くされていると思っていました。私も何度かゴミを拾われていた時に 直接お会いして 「いつも ありがとうございます。」と伝えたり 今年春に宮町を外部の一般消費者の方が、リサーチした時 ゴミが、落ちてなくて とてもきれいな町と評価されたのを知って その話もさせて頂きました。

約1.5キロほどある長い宮町通りと往復されるのは、自分の健康の為とも聞きましたが、大変ですよ。(えらいですねぇ~)
4月の宮町商店街の理事会でも三浦さんの話が、出まして その中では、みんなが、ありがとうございます。とお声がけしよう。と言う話になりました。その言葉が、何よりでしょうから‥
100613gomihiroi三浦さんのように 宮町と通り全体を清掃する人もいますし 各商店主が、店舗前と店舗周りの清掃したり 杜の都信用金庫さんのように会社の町内を朝に清掃されていたり 地元町内の人が、朝早く起きて 清掃されているのも よく見かけます。
たくさんの人たちが、清掃するから 宮町は、綺麗さを保っていると思います。(感謝)

当店店舗前にも 風の流れも手伝っているのか?たくさんのゴミが、たまるんですよ。
ゴミが貯まるように お金が、貯まると嬉しいですけど‥(笑)
世の中 そう うまくは、まわりません‥