栗原市にある実家

100616kurihara-kyabetu私の父方の実家は、栗原市猿飛来にあって農家を営んでいます。
当店の仕事は、盆や正月 皆さんのお休みの時、忙しいもので 実家に足をなかなか伸ばせませんでした。

これでは、なかなか会えないなぁ。と思い6月始めの定休日を利用して伺いました。
しばらく伺っていないので まっすぐ行けるか?不安で道順を聞きましたら ここは、何十年も変わっていないから大丈夫!と言われたけど 一抹の不安がありました。
実際、行くと ほんと変わっていなかったようで 迷わず行くことができました。(笑)
100616kurihara-azuki私の父のお兄さんの奥さんは、90歳で 今でも畑仕事されていて ご健在。丈夫なのは、自然の中で生きてるからなんでしょうか?
お腹から笑う笑い声は、昔と全く変わりませんでした。笑うってことも大事なのかもしれません‥

帰りに自宅で採れたキャベツ 小豆 ミズ お米(30キロ)を頂いちゃいました。(感謝)
どれもすべて とても美味しく頂きましたよ。

この味は、お金では、買えません。(笑顔)