プリンターが、壊れた!

110108hp-iro昨年暮れに 愛用しているHPのプリンターのインクの部分が、破損?しました。5年の長期保証に入っていたので ヨドバシ 駅前店へ 持って行きましたら 年末と言うこともあり 早くても来年1月始め頃になると言われました。
実は、このHPのプリンターにしたのは、故障した場合、すぐに変わりのプリンターを送りますから 安心です。とヨドバシの営業に薦められ 購入したのです。なので それは、おかしいのでは?と言うと すぐ対応するのは、購入1年以内の場合のみで それ以外ですと 日本のメーカーの方が対応が、早いと言われ なんか 騙された気分になりました。
こちらは、素人なんですから ちゃんと説明をして欲しいです‥

その後、昨年の年末に ヨドバシから電話が、入り 今回の修理は、新品と交換しなければならなくて 保険金額の範囲を越えており 7000円位出して頂ければ お渡しできます。との話。
と言う訳で 購入を決めて 一昨日、頂いてきました。新品と交換なのに すぐ来ないのもおかしいと思いました。

ようやく 昨日、新品のプリンターをつないで 試しに黒色の印刷。これは、オッケー。その後、カラー印刷したら 色に異変が‥調べてみると 赤系のマゼンダが、出ていないのが、分かりました。
私のやり方が、悪いのか?いろいろ調べて 削除とダウンロードを繰り返しましたが、ダメ。もう手を尽くしたって感じになりました。
110108hp-inku最後の最後に だめもとで‥と 以前に買っていたマゼンダのインクと交換してみたら 直ったんです。

原因は、このインクの初期不良?こんなことってあるんですかね。(ガッカリ)
昨日は、仕事の合間で 悩みながら していまして 一日がかりのプリンター設置になりました。

もう こん経験は、したくないです‥