鈴木しげお新春のつどい

110125sigeo昨晩、青葉区市議会議員に今春立候補する鈴木 しげお新春のつどいに出席してきました。

私は、例年、黄色のスタッフトレーナーを着て ビールお酒の飲料をご参加の皆様に運ぶお手伝いをしていましたが、私は、理事長に就任したことで 司会者の近くで挨拶係?になりました。

今回の私の担当は、会の始まりの挨拶でした。たくさんの人々の前でしたので緊張しました。
地元、鈴木しげおさんは、今年で6期目が終わり 今度の選挙が、7期目の挑戦になります。

東照宮駅は、地元の皆さんから鈴木さんが、資金を集め出来たものですし 宮町通りの拡幅事業にも ご尽力頂きました。
さらに旧町名の復活にもお力を頂戴したと聞きました。
最近では、東照宮駅の利用者の高齢化も考え エスカベーターの設置なども計画され今 工事をしています。
青葉区の市議会議員は、もちろん青葉区のために行動することではありますが、鈴木さんは、仙台市全体の意見も議会の内容を閲覧すると頑張れています。

是非とも 彼には、今期も当選し 仙台市政のために活動してほしいと願っています。
鈴木さんが、今まで行なってきたことが、直接 表に結び着かないようですから 青葉区在住の皆さん 是非とも 鈴木 しげおに清き一票を投じて頂きたいと私からもお願いします。

さて その帰り道、当店近くにある居酒屋 秀に紺野さんと遠藤君の3人で 立ち寄りました。
入り口は、狭いという印象を受けていましたが、カウンターの他にお座敷もあって 結構広かったです。

今野さんは、カラオケに行っても めったに歌わない人で 歌を聴けるのは、3年に1回位でしたが、今 、練習中だそうで 珍しく聴くことが、できました。(笑)
だいぶ上手くなった気がします。(ビックリ)

看板の電気

110123kanban当店の看板の電気が、切れそうだ!と言われ 見に行くと 2本あるうち 下の短い電気が、切れそうな状態でした。

高いハシゴで登って取り替えなければならず あ~。大変だと思いながら 家内に手伝ってもらいながら交換しました。ついでに上の長い電気も交換しようと思い 交換しました。
これが、余計な仕事の始まりになるとは‥

両方、交換して 電気を入れると 故障していた下は、直ったのですが、単なる交換と思って直したほうが、全く点かなくなりました。
グローランプの可能性もあると思いエスパー電気さんに買いに行き 交換しましたが、直らず 結局、エスパー電気さんへの依頼することになりました。
結局、古いこともあり 器具の交換となりました。
器具の故障により 漏電し 看板が燃えたりしなかったが、よかったのかも?とも思いました。