看板の電気

110123kanban当店の看板の電気が、切れそうだ!と言われ 見に行くと 2本あるうち 下の短い電気が、切れそうな状態でした。

高いハシゴで登って取り替えなければならず あ~。大変だと思いながら 家内に手伝ってもらいながら交換しました。ついでに上の長い電気も交換しようと思い 交換しました。
これが、余計な仕事の始まりになるとは‥

両方、交換して 電気を入れると 故障していた下は、直ったのですが、単なる交換と思って直したほうが、全く点かなくなりました。
グローランプの可能性もあると思いエスパー電気さんに買いに行き 交換しましたが、直らず 結局、エスパー電気さんへの依頼することになりました。
結局、古いこともあり 器具の交換となりました。
器具の故障により 漏電し 看板が燃えたりしなかったが、よかったのかも?とも思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA