ビューティサロン紅さんが、閉店

110513beni当店近くにあるビューティーサロン紅さんが、創業18年をもって 今月7月31日で閉店されました。

お店は、以前と同様 お忙しくされていたのですが、ご家族の事情で どうしても止めなくてはならなくなったとお話していました。

これから 宮町商店街を一緒に盛り上げて行こう!と話していた矢先なのでとても ショックでした。

これから紅さんも大変なようですが、 持ち前の明るさで 乗り越えて欲しいと思っています。

18年のお仕事 お疲れ様でした。うちの家族もお世話になりました。

河北ウィークリーに掲載される

110804tanabata-u-hyouai2011年8月4日の河北ウリークリーせんだいの情報誌に 七夕のことで 宮町が、紹介されました。(嬉し~)

前回も お宮町手ぬぐいなど紹介頂き 組合員店舗で販売していることを知って多くの方が、求めて頂いたと聞きました。

もちろん当店でも たくさん販売することができました。

110804tanabata-u-zentai1今回は、仙台市近郊の商店街をクローズアップ!
荒町さん長町さんも一緒に掲載されました。

七夕と言うと中央の商店街が、思い浮かべますが、皆様のお近くの商店街でも 音楽祭や絵の展示など いろいろ企画盛りだくさんと聞いています。

是非、参加してみて!

110804tanabata-u-miyamachi今年の宮町は、七夕線香を出来るだけ多くあげましょう!とお声掛けしています。
これは、東日本大震災で犠牲になった方々、 そして 今年、亡くなられた方にも 哀悼の意を表せると考えたからです。
昔はあったといわれる七夕線香。この機会であればこそ この七夕線香の情報を発信し もう一つの大事な飾り物として広めたいと思っています。

先祖を敬うことも とても大切な事ですから‥