仙台市議会議員選挙

110823senkyo今、私の住んでいる青葉区でも 仙台市議会選挙が、始まっており もうすでに 選挙期間の真ん中を むかえています。

今年は、東日本大震災に遭遇し その影響で選挙が、伸びてしまいました。これは、無理からぬ事だと思います。
その後、震災復興の活動があり 気がつけば七夕の準備。やっとまつりが、終わったと思えば 夏休み(お盆)で 忙しい日々、そして 今は、多くの商店街で推薦されている鈴木 しげおさん(7期目を目指しています)の選挙の応援を 宮町商店街の理事長として お手伝いさせて頂いています。

しげおさんの個人演説会での応援弁士の方々のお話もためになりますし もちろん ご本人のお話も 興味深いものがあります。これからも 個人演説会が、多方面で行われますので 是非 足を運んで頂きたいと思っています。

一人でも多くが、選挙に参加して頂き これからの仙台市政に必要な人を選んで欲しいと思います。