お宮町の七夕

110806tanabata-saman1本日、6日から8日(月)まで 仙台七夕がありますよ。
もちろん ここ宮町でも 手作り七夕が、今年は、39本あがっています。

地元の子ども達が、一生懸命作った七夕もありますから 是非 見に来て欲しいです。

老舗の七夕も 本格的なので 見応えありますよ。

110806tanabata-saman21今回、宮町では、線香七夕も 取り付けています。

昨年までは、老舗の店舗では、つけている所もがありましたが、今年は、東日本大震災で犠牲になった方々も多く 哀悼の意を表すために組合からお声掛けしました。

そうしましたら ほとんどのお店で取り付けていただいて 事務局も嬉しく思っています。

また 東六小学校1年生の貼り絵も 東六小に近い店舗で貼りだしでいますので 是非 見て欲しいと思います。