平成25年度五城学区地域連携教育推進協議会

130531gojyou平成25年5月31日(金)午後5時30分より五城中学校の図書室において平成25年度五城学区地域連携教育推進協議会の今年初めての会議が、行われた。

始めに会長の菅野さんに開会のあいさつを頂戴し その後、会場校である小嶋校長からお言葉を頂戴しました。
その後、名前を所属をご本人から紹介頂きました。私は、3分2くらいは、すでに存じ上げている方々でした。

私の所属している宮町商店街や福沢市民センターは、今まで活動の中でお手伝いは、していたものの会への参加は、していませんでした。この度、多くに方々の推薦もあり宮町商店街が参加することになりました。

会議の内容は、設置要綱についてのことや役員の人選のこと。 それに会計決算書や25年度の授業計画案案予算など多くの議題がありましたが。すべて可決。
後は、これからどれだけ実行に移せるか?となりました。

会議の終了後、一番町にある河童亭にて親睦会が、開催され先生方やPTАの皆様 地域の代表の皆様など多くの人で楽しい夜を過ごしました。
私は、その後、千葉さんと国分町へ… ワインバー スナックとはしごして 帰ったのは、夜中の2時でした。(調子に乗って飲みすぎた~)(笑)