キャッツとザックジャパン

130605cat昨日、6月4日(火)夜6時30ふんからの劇団四季 キャッツを観に行ってきました。
猫を擬人化した内容で猫の性格の違いなどうまく現しているなぁ。と感じました。
もちろん猫の本来の習性とは、違いますけど…

演劇は、25名?くらいの出演者(そして関係者を入れると膨大な人たち)が、一つの物語を共有し作り上げるのは、素晴らしいなぁ。と思いましたしそのンメンバーも生きがいを感じながら活動されているんだと思いました。

私の店も劇団四季のように目標や目的を共有しお客様に喜んでもらえる企業にしたいとも思いました。
130605sakka帰りは、近くのリトライへ…
昨晩は、ブラジル・ワールドカップの出場権をかけたアジア最終予選。日本代表とオーストラリア代表が対ザックジャパン対オーストラリア戦でした。
皆さん自宅の観戦が、多いのか?国分町は、いつもよりこころなしか?人通りが、少なかったような気がします。
なのでリトライさんも少ないのでは?と思いますが、行ってビックリ。
ほぼ満室で私と家内が、入れる程度しか空いていませんでした!

中に入ると商店街でお世話になっている中央会の皆さんや商工会議所の青年部の委員会の皆さんなど偶然、知り合いも多かったです。お店に着いたのは、9時頃でみんなと一緒にサッカーのテレビ観戦となりましたが、私が見はじめたところでオーストラリアに1点を取られ これは万事休す?と心配しましたが、その後、本田さんのPKで1点をもぎ取りそこからは、応援している私たちは、パワー全開。

勝利の瞬間は、リトライの社長が、用意してくれたクラッカーをみんなで鳴らし、さらに社長のポケットマネーで頂いた美味しいシャンパンでみんなとワールドカップ出場を祝いいました!
仲間と喜べて いい夜になりました。(笑顔)