仙台リングのオフ会

tamagawaya.jpg仙台リングのオフ会が、6月29日(木)夜7時より 仙台駅の東口にあるビビ4階の世界酒場中心のやきとんで 14名の参加で行われました。

今回のオフ会は、玉川屋さんの閉店そして玉川屋さんの新しい第一歩を祝う会で行われました。
玉川屋の小財社長は、現在60歳間近?と言うのに インターネットに興味を持たれ実際ホームページもたちあげられているのは、すごいことだと思っていますし このようなオフ会にも積極的に参加されるのもすごいですよね。だって 私が、いい年だと感じる位ですから‥

それにしても ネットを立ち上げたら 全国から注文頂くようになってきたそうですよ。
何てったって 本物の豆菓子専門店のお菓子ですから 一度食べたら その良さは、実感できますから‥
ほんとの味を出してくれる専門店が、また一軒閉店となるのは、淋しいです。


玉川屋の小財社長は、チャレンジ精神旺盛で 私も見習いたいと思っています。
今回、今のお仕事は、休止?されるようですが、これから別な勉強をされ 新しい仕事を立ち上げたいと言っておりました。

ほんと このチャレンジ精神には、頭が、下がりますよ!

小財さんは、オフ会などの会合が、あると いつも その季節の豆菓子を頂いているんですけど 今回も 参加者全員に たくさん頂いたんですよ。この場を借りて御礼申し上げます。

先日、玉川さんの店舗の近くに商品の配達が、あったので これも縁だなぁ。と思いながら お立ち寄りして 豆菓子を購入してきました。うちのスタッフに ご馳走したら みんな おいしい!おいしい!と喜んで頂いておりました。

おいしいお菓子は、話も 弾みますよね。お菓子を通して 人々の触れ合いの環境を提供しているお仕事なのかなぁ。と思ったりもしています。 
玉川屋さんは、閉店されますが、これからも 小財さんとは、お付き合いしていきたいなぁ。と思っています。

“仙台リングのオフ会” への2件の返信

  1. 先日は大変にお世話になりました。
    本日はブログへの掲載ありがとうございました。
    実は社長からのメールを頂戴したときに、

    偶然にも中田英寿のオフィシャルサイトを見ておりました。
    http://nakata.net/
    “人生とは旅であり、旅とは人生である”というタイトルの
    挨拶文でしたが、まさしく中田のサッカーに懸けてきた人生と
    想いが書きつづられていました。

    「そうだ、そうだよなー」と共感出来る部分がたくさんありました。
    サッカーの選手、豆屋さんと職業、立場の違いは有りますが、

    物事に懸けてきた気持ち、多くの人に支えられてここまで来れた感謝の気持ちは
    共通するような気がしております。
    さまんさんも多分同じ様な想いで人生歩んで来られたのでははないかと思います。

    これからの人生も中田に負けないようポジティブ(前向き)にチャレンジし新しい旅立をしたいと想っております。

    今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

  2. こちらこそ よろしくお願い致します。
    いつも いいお話を頂けて参考になっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA