仙台北法人会広報委員会

090602kitaho-kouhou-iinkai昨日、仙台北法人委員会の広報委員会が、青葉区大町にある新仙台ビルディングで開催され 参加して来ました。
場所は、仙台の中央にある(藤崎の近く)芭蕉の辻あたりと聞いていまして 行けば わかるだろう‥と安直に思い 詳しく調べもせず 行きましたら そこは、林立するビル群の一角。近くを行ったり来たりしてみても判らず 結局、事務局にお電話してみました。七十七銀行が入っているビルですよ!と言われ 見れば目の前におりました。(笑)私は、こんなことが、よくあるんです。(笑)
街の中央にある住所は、団地のように番地が、提示されていないし‥ ビル名も探すのが、一苦労だったり‥ 七十七銀行が入っているビルと言う初歩的な情報を知っていれば 私も簡単に判ったのに‥と思いました。せめて 北法人会の看板が、出ていれば わかったかも‥ なんて わがまま言うのもそれくらいにして‥

会議は、昼12時から午後2時までの予定でしたが、いろいろな話に花が咲き 30分ほど伸びちゃいました。(笑顔)
事務局の方2名をいれて11名の参加でした。今回 年度が、代わったこともあり 初めての参加の人もいる!(私がそうでした)と言うことで自己紹介から始まりました。私にとって ほとんどの方が、初めてお会いする方でした。とても個性的?そして何より好感を持てる方々達でした。この不景気の中にも関わらず 参加者の多くの方が、業績を伸ばしている(中には、新規に始まったネットビジネスが、目標の3倍の金額に膨れたとのこと。今後は、倍々で伸ばそうと考えているそうで3年後が、楽しみとも聞きました)と聞き 私も 右に並べるよう頑張らねば‥と刺激を受けて帰って来ました。

会議の内容は、毎月発行される会報のことと今回大幅リニューアルしたHPのことが、中心でした。
これからは、HPを 会員さらには、一般の方々にも どうやって利用してもらえるか?
いろいろと案が、でましたが、それをこれからの会議で精査し 一歩一歩でいいので 少しずつ拡大させて行きましょう!と言う話になりました。

と言っても まず行動しなくては、始まりませんので 早速 私がしたことは‥ 北法人会のHPを露出させる!

北法人会のHPを知ってもらうために 私のHPでも リンクを貼りました!(相互リンクのカテゴリーの中)
皆様も 時々 覗いてみてください。事務局の方々のブログもあり新鮮な情報もアップするようになったそうですから‥ 

北法人会の会員(2200件以上)のHPでそれぞれがリンクを貼れば アクセス数に絶大な効果が、得られると思うのですが‥ 
もちろん 北法人会のHPの内容も 皆様に興味のある事柄をアップして行かなければ アクセスアップには、つながらないでしょうけど‥