川村先生に会いに行ってきました!

090616pop-senta-genkan家内方の親戚である上田さん(福島にお住い)に会いに行きたいと月曜の夜、家内から話があり それでは、しばらくお会いしていないPOPセンター福島の川村先生にも会ってみたいと私が、言い出し 昨日の朝 まずは、電話を入れました。

今日の今日と言う突然の依頼でしたが、先生に尋ねた所、この日は、偶然 事務所にいます!是非 お立ち寄りください!待っていま~す!といつもの元気なお声で歓迎して頂きました。(感謝)

到着すると早速、先生自ら お出迎え。さらに 事務所の入り口には、歓迎の文字が‥ こんな気配りが、嬉しいもんです。(笑顔)

事務所のまわりは、大自然の中?(笑) 空気が綺麗!(庭を かなぎっちょが、走っていた。)
先生の家は、もともと農家だそうで 今でも先生は、菜園も忙しい!と言うか楽しんでいます。と聞きました。そして 先生が、育てた大根、じゃがいも、たまねぎを たくさん頂きました。(感謝)
先生が、そんな生活をされているとは、以前 聞いては、おりましたが、実際目の当たりにすると さらに うらやましく思いました。
昨日初めてお会いした川村さんのおばあ様は、なんと86歳だそうで 今でも 洗濯なども せっせとされていました。こんな環境(暖かい家族と大自然)で過ごされているからお元気なんでしょうねぇ~。

川村先生とは、ポップの講習で知り合ったのが、きっかけで そのお陰で 私は、絵手紙を描くようになりました。
この出会いが、なければ 絵手紙を描こうとは、思わなかったでしょう。きっと‥
今では、自分にとって絵手紙は、ライフワーク?ト思えるくらい 大きなものですから ほんと川村先生との出会いに感謝!と感じています。

自分ひとりで 結果を出すのは、そう長くはない人生を過ごすには、困難なのではないでしょうか?やっぱり多く人と出会い ご教授頂いたり 刺激を受けることが、何よりのエキスになると今回 訪問して再認識しましたよ。
 
090616pop-senta-etegamiこれは、事務所に貼られていた直近の先生に送られた絵手紙です。 どれもこれも 個性が、あっていいもんですよ。まるで 小さな美術館!って感じです。川村先生。いい仕事 されています。(笑顔)
そして この絵手紙 どんどん送られてくるわけで 時間とともに展示が、移動していくのですから 今を生きる美術館です。(素晴らしい!)

川村先生の行なうポップの講習は、ポップのテクニックが、判りやすいのは、もちろん その中で話す内容も とても楽しいと言うか含蓄あって参考になりますから 是非を講習を受けられるといいと思います。

私も また 講習 受けてみたいですよ。ほんと。
川村さんの講習会は、私には、まるでコンサートに行っているような気分になるんですよ。(楽!)