定義の帰り道。

090609sansai昨日、6月9日の火曜日に 天気も いいので 愛犬ファミナを連れながら どこに行こうか?と考えました。 
そして 決まったのが、今年の4月にも行った定義山の手前にある大倉ふるさとセンターの中で営業している古民家レストラン湖畔のごっつおう倉人(くらんど)で 天ぷら蕎麦でも食べよう!と言うことなり またまた 行って来ました。

もちろん その後 定義山で お参りをして 恒例の三角あぶらげを食べて帰って来た(笑)のですが、その帰り道、家内が、とうもろこしを茹でて 売っているみたい!(とうもろこしは、家内の大好物なんですよ。)と言ったので 通り過ぎてしまったのですが 戻って買って来ました。

採れたてのみず・山吹・たけのこ・大根 そして とうもろこし(宮崎産と言っていました。) たくあんの漬物も 買って来ました。

こう言う場所で買うと ついつい多く買っちゃうんです。(笑)
販売してくれたおばあちゃん?は、話が、さらっとしていて 親しみやすく 商品を包む仕草も手際よく馴れているのも感じが良かったです。

とうもろこしのゆでている湯気が、立ち昇っているのも 買い気をそそられるのかもしれません‥。五感が、刺激されると買いたくなちゃうんですよねぇ~。本能の血が、騒ぐのでしょうか?

専門店らしさの原点が、こんなところにあるのかもしれません。(笑顔)
当店も 皆さんに 楽しくお買い物して頂けるようサプライズを用意しなくては‥。