かわいいシマリスの赤ちゃん

100425simarisu手のりシマリスが、入荷しています。とっても かわいいですから 見に来て!

シマリスは、おもに地上で 生活していますが、高い木に上るのも得意で 運動量の多い小動物ですから ケージは、高いタイプが、おすすめです。ケージ内には、運動不足解消に 回し車も必要です。

普段は単独生活ですが、繁殖時期だけオスとメスが一緒にいます。雑食性です。子作りの時以外は、完全な単独生活を送りますので 1匹づつ飼われたほうが、いいでしょう。

排便排尿は、1ヶ所に 排泄する習慣がありますので ハムスター用トイレなどを利用すると掃除が、しやすくなります。 

リスは暑さに弱いので、夏場は風通しのよい日陰やクーラーの部屋が良い。寒い時は、小動物用ヒーターを利用しましょう。
リスは、昼行性です。夜は、静かに休ませましょう。
主食として リス専用フードが、いいです。補助食としては、果実(リンゴ、バナナ)やドライフルーツを与えましょう。

今回、入荷したシマリスは、細菌感染予防を施していますので 鼻水や風邪といった症状も無く健康状態良好な仔達ですよ。
1匹8800円(税込)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA