アパート撤去の作業

130605apa-to当店の近くの裏道にあったアパートと家主?のご自宅が、撤去されて始めていました。期日は、6月5日から足場が組まれていました。
重機が、入り人の手を借りながら大変そうでしたけど瞬く間になくなり 6月19日にすっかり綺麗に更地になりました。

犬の散歩などでもよく見ていたアパートでしたので無くなるというのは、寂しい気もします。
130619tekkyoこれからこの更地は、どんな建物が建つのか?楽しみでもあります。
宮町近辺は、この頃、多くの場所が、解体され 新規のマンションやご自宅などたくさん立ち始めていて人口が、増えてうるなぁと実感しています。

新たしい建物もいいですけど古き良き建物も残って欲しいと思っています。
品物を例にとると中古品といえば魅力がない気がしますけど 価値あるものは、骨董品になります。そんな魅力ある古いお屋敷は、残してほしいです。それは、町の重要な資源になりますから…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA