青連協の理事会

070704seirenkyou-rijikai.jpg7月4日の晩、宮城県中小企業団体青年部連絡協議会の第2回理事会と懇親会へ主席して来ました。

理事会では、これまで行ってきた行事の報告、今後の行事予定などでしした。宮川会長は、長々と会議をすることもありだけど まずは、懇親を深めることが、いの一番!というタイプで この夜も楽しい懇親会となりました。

もちろん 仕事で たくさんの方々と会いますが、このような会合で知らない方々とお会いするのも いいものだと 常々思っています。出会いは、待っていても 始まらないですから‥。

ちょうど 隣に座って頂いたのが、仙台市中央卸売市場水産物卸共同組合の 青年会長の大友さんでした。
彼の仕事は、夜中の2時からが、スタートだそうで そういう仕事もあるとは、思っていましたが、大変だろうと思いました。
今回の会合が、夜6時からでしたので もう そろそろ眠くなるのでは?と聞きましたら 今日は、途中で仮眠が、とれたので 大丈夫!お付き合いしますよ!といわれ これまた ビックリしましたよ。

夜と昼が、ひっくり返ったような生活では、ゴールデンタイムのテレビ時間もずれるから 何気ない楽しみもないなぁ。なんて思っちゃいました。
でも大友さんのような方々が、いるから 世の中が、回っていると思うと ほんと 感謝!の一語に尽きますよね。