新築祝い

070710_sintiku.jpg昨日、定休日を利用して 親戚が、川平に新築したと聞きましたので お祝いに 絵(リトグラフ)をプレゼントしに伺いました。

絵の雰囲気は、雲と青空と一面芝生の中に 女性と仔犬と子どもが、小さく描かれている絵で 癒し系にしてみました。ご夫婦で働かれているので 家にいる時ぐらい ゆっくりできるのを願って‥と思ったのでこの絵に決めました。
奥さんに開けて見て頂いたら とても喜んで頂けたので 良かったと思っています。絵には、好き嫌いが、ありますから‥

お昼頃に伺ったので お寿司やたくさんのおいしい手造りお料理で おもてなしを受けちゃいました。(旨)

久々に 新築の家を拝見したら 私も 建て替えたくなっちゃいました。けど先立つものが‥(苦。)

今は、普通に建てても バリアフリーになっているようで 住みやすそうでしたよ。お風呂は、広いし 湯船の高さも低くなっているし‥クローゼットも大きくとってあり スッキリ収納できそうでしたよ。
電化製品(台所、トイレなど)も最新のようで 使いやすそうでした。

こちらの家は、今コマーシャルでも流れているタマホームで 建てられたそうで 結構安くできたんだよ。と話されていました。どうしてもオプションの追加工事が、あるので 最初に言われた金額よりは、高くなったとは、言ってましたが‥。

親戚とは、言え 会う時は、いつも 大勢の中なので ゆっくり話せませんでしたが、昨日は、いろいろ話も(思い出話も含む)できて とても いい一日になりました。