横山ロンちゃん

070731_yokoyama-ron.jpg横山さんちのミックス犬ロンちゃんが、お泊りしています。通常は、怪我や病気の療養中のペットのお預かりは、遠慮させて頂いているのですが、このロンちゃんの飼い主さんが、足を患っており 介護を受けながらの生活だと言う事。ロンちゃんは、通常自分で 庭に出て排便排尿をして戻るのですが、以前足の筋を一本切ってしまっていて その状態が、術後あまり良くないこともあり 庭の出入りが、できない。など条件が、重なり当店で預かることとなりました。
何故 手術をしたかと言うと 肛門周りと背中のイボが、大きくなり 肛門の近くのイボが、破裂し 出血が、止まらなくなってしまったのでした。

手術をした病院に預けることも考え 飼い主の横山さんに相談したのですが、第二の故郷のように思っているとみえて とても喜んでいく子なので 病院では、なく当店へ!との強い依頼が、あったことも預かることに決めた一因なんです。

退院したばかりの時は、食事も進まず 心配しましたが、1週間経った今では、とても元気していますので 明日 抜糸をして頂き 横山さんちに連れて行く予定になりました。

このロンちゃん16歳の高齢で心臓も悪く病院でも 最悪のことも考えて‥と言われての手術でしたので 日に日に元気なっている様子を電話で連絡をとる度 喜んでいらっしゃいました。
横山さんとロンちゃんは、お互い助け合って生きてるって感じれる関係で そんな姿をみせて頂く 私も幸せを分けてもらっている!と思っています。