仙台商工会議所青年部創立五周年

070725_shoukoukaigisho-seinenbu-5.jpg昨日、仙台商工会議所 青年部 創立五周年記念式典が、 ホテル仙台プラザで行われました。

私は、今年卒業致しましので OBとしての参加となりました。当たり前のように毎月会っていたのとは、違い しばらく離れたせいか?なんか こっぱづかしい(恥ずかしい)感じになりました。(笑)
でも皆さんに歓迎され とても 嬉しくも思いました。(感謝!)

内容は、午後3時から記念式典。6時から5時15分までパネルディスカション。テーマは、思いは、叶う。仙台から元気印の会社を!を題材に行われました。
パネリストは、アイリスオーヤマ(株)の大山社長。セイホク(株)井上社長。(株)中華・高橋の高橋社長。そして我が商工会議所青年部でも活躍されいる(株)阿部蒲鉾店の阿部新社長の4名で コーディネーターは、青年部の新田会長が、行いました。
内容は、経験の中で実際感じたことや感じていることを中心に話して頂き それぞれが、いい個性の持ち主だと感じると共に 私も 頑張ろう!と思わしてくれる とても 参考になるパネルディスカッションとなりました。

祝賀会では、これから大会が行われる八戸YEGや千葉YEGのPRタイムやすずめ踊りの披露など楽しく過ごせることが、できました。
昨日の参加人数は、青年部員が、80数?名 全体では、263名と言う多人数の参加となりました。

今後、東北ブロックの大会を初め 全国大会を開催しようしている仙台商工会議所青年部。今回のような熱ある行動を持続させ ここ仙台の経済を牽引する大きな組織に成長されることを期待しています。
私は、陰ながら 応援して行きますね。(笑)