お宮町カレンダー

100107karenda-ue昨年 秋も深くなった頃、福沢市民センターの関連で宮町を もっともっと元気したい!
と地域の方々が、立ち上がり 企画を組むことになったと聞きました。

宮町を 愛する人が、地域にいるのは、商店街としても とても 嬉しいことだと感じました。

担当の方が、わざわざ 当店にお越し頂き 打ち合わせをしましたら昔の写真は、ないですか?とのこと。

そこで 宮町秋まつりでも展示していた写真をお貸しました。
その中からも 数点選んで カレンダーが、作成されたようです。
100107karenda-sita昭和の頃の昔の地図も描いてあり 店舗の位置を 調べるのが、大変だったとお察しします。

こうして 宮町に愛着もって頂けるのは、ありがたいことだと思っています。
100107karennda-samanその中に 私の小さかった頃の写真もありまして そんなことからミヤギテレビのOH !バンデスの取材が、突然 ありました。

できたんですね~。とまじまじ見ていると この子が、店主のあなたですか?と言われ ハイ!そうです。と言いましたら 良かった~。それでは、撮りますね!と言われ 今の感じでお願いします。となり 突然 入ってきた雰囲気をだしながらのアッと言う間の取材でした。

終わって テレビ局の方々が、帰られた雰囲気は、まるで 嵐が、去った静けさのようになりました。(笑顔)

で 放送は、1月11日(月)4時45分からだそうです。時間がありましたら 見てくださいな?(笑)
まぁ。出るのは、一瞬だと思いますが‥