宮町商店街の新年会

100108sinnenkai-miya51月8日(金)仙台東照宮で 祈願祭を行なった後、参集殿にて 宮町商店街の新年会が、行なわれました。

昨年も 行なったビンゴゲーム そしてグラム当てゲームを行い 久々に 楽しい集いとなりました。

今回、お隣でお話頂いたのは、宮町の旅籠町でご商売されている魚市の社長さん
と言う訳で お決まりの店舗情報。住所 宮城県仙台市青葉区宮町2-3-1 電話 022-261-2875

このお店 売り場面積は、大きくないのですが、毎日 たくさんのお客様が、来店されいるんです。先日も打ち合わせで 暇な時間?と思った2時頃に伺いましたが、もう5~6人お客さんが、入っていて 電話も鳴りっぱなし‥
この不景気に 素晴らしい商売されているなぁ。と思って帰って来ました。

そして 初めて商売のお話をお聞きして 目から鱗でした。素晴らしいお仕事されている人は、考えもしっかりされているんだなぁ。と思いました。
そこで 是非 当店の青年部でお話して~。と依頼しましたら それは、ダメだ!と断られ 私個人には、こっそり話してくれると言われちゃいました。

前向きな人の話が、聞けて 清々しい!いい新年会となりました。
昨年より さらにパワーアップした出会いがありそうな予感がします。(笑顔)